ぶんぶんゴマ工作

こんばんは。
ウィズ・ユー高座渋谷です。

夏日を思わすかのような天気が続いてましたが、ようやく関東は本日☔️梅雨入りしちゃいましたね〜☔️

子どもたちは、アメニモマケズ‥
お気に入りの傘をさして、今日も元気に入室してくれました😊

ホワイトボードでスケジュールを確認👀
制作大好き❤な子も多いので、
「今日は、何やるのー??」
「ぶんぶんコマってー??」
毎日の活動にワクワク✨✨な様子(blushing smile)

おやつを食べて、さっそくスタート‼️

目の前に置かれた材料が嬉しくて早くも手に取ってしまう子もいましたが、まずは説明を聞いてから👂

それぞれのグループには職員がついて‥
自分の好きなイラストを書いたり、
カラフルな模様をチャレンジしてみたり‥‥
もちろん名前も忘れずに👍

割り箸の糸付けも自分だけで頑張った子もいましたよ😊

みんな出来上がった後は、広いスペースで試運転✨✨
始めはうまくまわせなかった子も少しずつ上手に🙆‍♀️

自分で作った作品を大事そうにランドセル🎒に入れてる姿がとっても微笑ましかったです(笑う)

また、いろいろな作品作りに挑戦していきたいです✨✨